7人のシェイクスピア:ハロルド作石がヤンマガで連載へ ヤンマガ「18年ぶりの帰還」

ハロルド作石さんのマンガ「7人のシェイクスピア」のイラスト=講談社提供
1 / 1
ハロルド作石さんのマンガ「7人のシェイクスピア」のイラスト=講談社提供

 「ゴリラーマン」や「ストッパー毒島」「BECK」などで知られるハロルド作石さんのマンガ「7人のシェイクスピア」が、12日発売の「週刊ヤングマガジン」(講談社)2017年2・3合併号から連載されることが明らかになった。5日発売の同誌2017年1号のカラーページには、「18年ぶり、奇跡の帰還!」「世界的文豪にまつわる史上最大の謎に挑む」というキャッチコピーが躍っている。

ウナギノボリ

 「7人のシェイクスピア」は、2009年から「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載がスタートしたマンガで、現在は休載中。ヤングマガジン編集部は「スピリッツで連載されていた作品とはストーリー的には続きにあたるが、前作を未読の方でも入れるような作りになっている」と話している。巻頭カラー64ページの予定。

 シェークスピアは、16世紀後半に活躍した英国の劇作家で、「ハムレット」や「リア王」「マクベス」「ロミオとジュリエット」「ベニスの商人」といった多数の歴史に残る名作を残しているが、その人物像や人生に不明な点が多いことでも知られている。

マンガ 最新記事