MANTANWEB(まんたんウェブ)

ARIA:2010年創刊の講談社月刊マンガ誌が休刊 連載作は移籍、終了作も

マンガ
休刊となった「ARIA」6月号

 講談社の月刊マンガ誌「ARIA(アリア)」が、28日に発売された6月号をもって休刊となった。同号では、「2010年に創刊してもうすぐ8年になりますが、素晴らしいマンガ家の先生たちと、女性マンガの枠をこえたいろいろなエンターテインメントを生み出せたことは、編集部にとって本当に楽しいチャレンジでした」「いつもとても大きなPOWERを読者の皆さんからいただいていました。本当にありがとうございます!」というメッセージが掲載された。

 同誌は2010年に創刊された月刊少女マンガ誌。アニメ化された「初恋モンスター」が連載されたほか、人気マンガ「進撃の巨人」のスピンオフや「寄生獣」のトリビュート企画なども掲載された。

 休刊に伴い、「王子が私をあきらめない!」は「なかよし」、「架刑のアリス」「美少年探偵団」などは「少年マガジンエッジ」、「女装男子」などは「pixiv(ピクシブ)コミック」、「こじか先生は猛獣の檻の中」などはプレオープンしたマンガアプリ「Palcy(パルシィ)」にそれぞれ移籍する。

 また、「蝶々事件」「インフェルノ」などが最終回を迎えた。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る