AAA宇野実彩子&伊藤千晃:「ぷよぷよ」でファンと対戦 腕前は?

「ぷよぷよクロニクル」発売記念イベントに登場したAAAの宇野実彩子さん(左)と伊藤千晃さん
1 / 23
「ぷよぷよクロニクル」発売記念イベントに登場したAAAの宇野実彩子さん(左)と伊藤千晃さん

 男女7人組ユニット「AAA(トリプルエー)」の宇野実彩子さんと伊藤千晃さんからなる「MisaChia(みさちあ)」が8日、東京都内で行われた人気パズルゲームの3DS向け最新作「ぷよぷよクロニクル」(セガゲームス)の発売記念イベントに登場し、ゲームの腕前を披露した。ゲームは「超初心者!」という宇野さんは、「結構小さいころからやっている」という“ぷよぷよファン”の伊藤さんとの協力プレーに助けられながらもクリアし、「見事なプレーでしたね!」と自画自賛。「助っ人ボタンがたくさんあるので、すごく強くなった気分が味わえますよ! なかなか魅せられてますね、ぷよぷよに」と笑顔でアピールした。

ウナギノボリ

 この日は同ゲームの発売日で、プロモーションキャラクターを務める2人が、会場に集まったファン約150人とともにトークやプレゼント抽選会、ゲームを楽しんだ。ぷよぷよ経験ゼロというファンとの対戦に、伊藤さんは「では、勝たせてもらいます!」と笑顔で宣言。苦戦しつつも、無言でプレーに没頭し、見事に勝利して会場を沸かせた。初心者の宇野さんも、同じく初心者ファンと接戦を繰り広げつつも勝利し、「みさちあ、大人げないですね」と照れ笑いを浮かべていた。

 「ぷよぷよクロニクル」は、アクションパズルゲーム「ぷよぷよ」の25周年を記念したシリーズ最新作。「RPGモード」をメインのモードとしたアクションパズルRPGで、3D化されたキャラクターが人と会話をしたり敵と対戦したりクエストをクリアすることでストーリーを進めていく。価格は5490円(税抜き)。初回封入特典として、2人がアニメキャラクター風に描かれた「『みさちあ』テーマ」が3DSのホーム画面を背景として選べるほか、ゲーム内でアルルのボイスを宇野さん、アリィのボイスを伊藤さんに変更できる“みさちあボイス”も無料で配信中。

写真を見る全 23 枚

芸能 最新記事