薬屋のひとりごと
第40話 巣食う悪意
4月25日(金)放送分
スーパー戦隊シリーズの最新作「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVS ニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊」(竹本昇監督、2017年1月14日公開)に、俳優の嶋大輔さんがゲスト声優として出演することが13日、明らかになった。嶋さんは、1988年にシリーズ第12作の「超獣戦隊ライブマン」で天宮勇介/レッドファルコンで主演しており、今回も同役を演じる。嶋さんが同シリーズに出演するのは、2001年にVシネマ「百獣戦隊ガオレンジャーVS スーパー戦隊」に出演して以来、15年ぶり。またポスターと予告編も公開された。
あなたにオススメ
非合法なのに幕府はなぜ黙認 「べらぼう」蔦重の時代の風俗ビジネス
最新作はスーパー戦隊シリーズが40作目を迎えたことを記念し、過去のスーパー戦隊のレッドが勢ぞろいするという内容で、現在放送中の「動物戦隊ジュウオウジャー」と同じ「動物」をモチーフしたスーパー戦隊を演じたことから、嶋さんの出演が決まったという。
嶋さんは「オファーを受けた時はうれしかったです。『ただいま』って言っていいのかなとか、自分の中でいろんな思いが去来しますが、何十年もたった中でこうやって声をかけていただくのはとてもありがたいこと」と喜び、「諸先輩方が築かれてきたスーパー戦隊のレッドの中で唯一、僕が参加できたことを誇りに思います」と話している。
公開されたポスターは、中心でジュウオウイーグルとアカニンジャーの2人がポーズを決めており、歴代38人のレッドも登場。予告編には、スーパー戦隊が傷だらけで倒れているシーンや、歴代のレッドが並ぶシーンなど見どころが映し出されている。ほかに嶋さんのアフレコの様子やインタビュー動画も公開された。
「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVS ニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊」では、地球を絶体絶命の危機から救うため、未来から1人の少年がやってくる。かつて地球を守った「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が、ジュウオウジャーたちを“悪の妖怪”だと信じ込んでしまっている様子で、風切大和(中尾暢樹さん)たちジュウオウジャーを倒そうと攻撃を仕掛ける……というストーリー。
「ゆるキャン△」で知られるあfろさんのマンガが原作のテレビアニメ「mono」の第2弾PV「シネフォト部活動中!」がYouTubeで公開された。“シネフォト部”によるオープニングテ…
アニメ「マクロス7」に登場するファイヤーバルキリー VF-19改エクスカリバーの玩具「DX超合金 VF-19改 エクスカリバー 熱気バサラスペシャル」(バンダイスピリッツ)が10…
「電撃マオウ」(KADOKAWA)で連載中の五十嵐正邦さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「まったく最近の探偵ときたら」が7月から放送されることが分かった。シンガー・ソングライタ…
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の4月13~20日の1位…