歌手の大原櫻子さんが、広瀬すずさん主演の映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」(河合勇人監督、17年3月11日公開)に主題歌「ひらり」を提供することが14日、明らかになった。広瀬さんと親交が深い大原さんは「親友の主演映画の主題歌を担当させていただけることが、何よりもうれしくて! 決まったと聞いたときは『本当に!?』という驚きでいっぱいでした」とコメント。さらに、全米3位の高校のチアダンス部の主将役で出演し、チアダンスも披露しているという。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
大原さんは、「ひらり」のレコーディング前に、ヒロイン・ひかりの心情を反映するため広瀬さんに電話し、その言葉からインスピレーションを得て楽曲を完成させたというエピソードを披露。一方、広瀬さんは大原さんの書き下ろしの挿入歌「青い季節」について、「映画の世界観にとてもマッチしていて、個性が強いキャラクターが多い中でも一つの色として、歌が違和感なく入ってきたので、『何だこれは!』と興奮しました」と語っている。
「チア☆ダン」は、2009年3月に福井県立福井商業高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を映画化。県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬さん)は、サッカー部の孝介(真剣佑さん)を応援したいがためにチアダンス部へ入部する。そこに彼待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希さん)のスパルタ指導だった……というストーリー。中条あやみさん、福原遥さん、山崎紘菜さん、富田望生さんが出演する。
また、「行こっさ、アメリカ!」という言葉とともに、広瀬さんらチアダンス部のメンバーが、おでこやへそを出したユニフォームを着ている映画のポスタービジュアルもお披露目された。
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎が信頼を寄せる陸少糖(ルー・シャ…
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…