中学生男子のもんもんとした日々を描いた「14の夜」(足立紳監督)が、24日から公開される。光石研さん演じるダメな父親と、アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈さんが演じる幼なじみが鏡となって、主人公の思春期の男子の日常を照らし出す。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
1987年の田舎の町。中学生のタカシ(犬飼直紀さん)は、柔道部の仲間たちとレンタルビデオ屋に入り浸ったり、隣に住む巨乳のメグミ(浅川さん)のことが気になったり、父親(光石さん)のことをカッコ悪く思ったりしていた。そんなある日、女優がサイン会にやってくるといううわさが流れて……という展開。「百円の恋」(14年)で第39回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した足立さんの監督デビュー作。キュウソネコカミが初めて映画主題歌を担当した。
ウジウジしてみっともない父親のようになりたくない。でも、今の自分がカッコ悪いことは百も承知。女性と性への好奇心もいっぱいの14歳男子タカシのモヤモヤが、いつ爆発するのか。ヤンキーグループの仲間に扮(ふん)する浅川さんがパンチのあるボディーと演技で、主人公に活を入れ、タカシの心を解放する。24日からテアトル新宿(東京都新宿区)ほかで公開。(キョーコ/フリーライター)
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…