YOSHIKI:SMAP再結成に期待 「僕らも解散したけど復活した」

「YOSHIKIMONO~魅惑のドレスキモノ~」のプレスプレビューに登場したYOSHIKIさん
1 / 1
「YOSHIKIMONO~魅惑のドレスキモノ~」のプレスプレビューに登場したYOSHIKIさん

 人気ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが26日、伊勢丹新宿店(東京新宿区)で、自らが手掛ける着物ブランド「YOSHIKIMONO」の展示会「YOSHIKIMONO~魅惑のドレスキモノ~」のプレスプレビューに出席。年内いっぱいで解散する人気グループ「SMAP」について聞かれると、「僕らも解散を経験して、十数年後に復活した。いつか復活があると、ファンの皆さんも喜ぶと思う」と将来の再結成を期待した。

ウナギノボリ

 SMAPの解散については「いろいろなことがあると思いますので、僕らには分からない。一概には言えない」とした上で、自らも解散を経験しているYOSHIKIさんは「その瞬間が来るまでは実感が湧かない。瞬間に『あ、終わりなんだ』と思いましたね。最後の瞬間は僕はガツンときましたね」と当時を振り返った。

 さらに、「SMAPさんと比べては申し訳ないですが、僕らの解散のときは東京ドームでコンサートをやって、その後、紅白で『Forever Love』を歌って最後になった。紅白に出させていただいて、それはそれでまた良かった」と述懐。最終回を迎える「SMAP×SMAP」については「僕は出演したことがないけど、寂しいですね」と語っていた。

「YOSHIKIMONO ~魅惑のドレスキモノ~」は31日まで開催。

芸能 最新記事