MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「この素晴らしい世界に祝福を!2」 第2期も波乱の異世界ライフ

アニメ ブック
「この素晴らしい世界に祝福を!2」のビジュアル(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

 暁なつめさんのライトノベルが原作のテレビアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」の第2期が、11日深夜からTOKYO MXほかでスタートする。2016年1~3月に放映された第1期から引き続き、異世界に転生したものの、仲間たちに振り回される主人公の波乱の日々が描かれる。

 「この素晴らしい世界に祝福を!」は、ゲーム好きで引きこもりの主人公・佐藤和真(カズマ)が、不慮の事故によって異世界に転生し、運だけがいい平凡な能力の冒険者となり、それなりの日々を送る……というストーリー。異世界に持っていく“もの”として道連れになった女神・アクアや、一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん、攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネスといった能力は高いが“残念”な3人の仲間たちと共にクエストをこなしていく。

 第2期「この素晴らしい世界に祝福を!2」は、機動要塞デストロイヤーの脅威から街を救ったカズマたちになぜか国家転覆罪の容疑がかけられてしまう。カズマのハチャメチャな異世界ライフが再びスタートする。

 第1期から引き続き、福島潤さんがカズマ、雨宮天さんがアクア、高橋李依さんがめぐみん、茅野愛衣さんがダクネスの声優を務め、「ひぐらしのなく頃に」シリーズなどのスタジオディーンがアニメを制作する。放送はTOKYO MX、サンテレビほか。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る