MANTANWEB(まんたんウェブ)

Prizmmy☆:「プリティーリズム」発のユニットが活動終了を語る それぞれの道へ

アニメ アイドル
3月に活動を終了する「Prizmmy☆」

 テレビアニメ「プリティーリズム」シリーズから生まれた4人組ガールズダンス&ボーカルユニット「Prizmmy☆」(プリズミー)が、3月に活動を終了する。2012年に活動を開始した頃は小学生だったメンバーも現在は高校生に成長した。ラストライブ、ベストアルバムの発売を控えるメンバーに、活動終了への思い、終了後のそれぞれの目標について聞いた。

 ◇私たちはラッキーガール!

 --活動を振り返って感じていることは?

 れいな(久保玲奈)さん テレビ番組にレギュラーとして毎週出演させていただいて、CDデビューもさせていただいたり、今までにない経験をさせていただきました。こんなにラッキーな話はない。私たちはラッキーガール! 濃い5年間でした。

 --成長したことは?

 かりん(高橋果鈴)さん 最初の頃は表現が苦手でした。PVの撮影をきっかけにお芝居をして、楽しいと思うようになったんです。自分じゃないものを演じられることが面白いんです。

 みあ(日下部美愛)さん ダンスも歌も成長したけれど、トークが一番成長しました。最初の頃は放送事故レベルだった(笑い)。今はライブのトークでもアドリブを入れたり、自分の言葉で話せるようになりました。最近は盛り上がりすぎて、ライブ(の時間)が押してしまうんですよね。

 ひな(宮崎妃夏)さん 物事を冷静に考えられるようになった。以前はあたふたすることが多かったけれど。

 みあさん ハプニングがあっても臨機応変に対応できるようになりましたね。対応力が付きました。

 かりん(高橋果鈴)さん はしゃぎすぎるところはまだまだ子供。

 ひなさん 本番前にアドレナリンが出るんですよね。テンションがハイになってしまう。楽しいですよ!

 れいなさん 楽屋では(妹分の)プリズム☆メイツの方が落ち着いている(笑い)。楽屋でテンション上げた方が、いいテンションでライブができるんですよね。

 ◇ラストライブは集大成に

 --3月30日には新宿ReNY(東京都新宿区)でラストライブが開催されます。意気込みは?

 ひなさん これまでやってきたことの集大成。悔いなくやりたい。積み重ねてきたものを出したいです。応援していただいた方々に感謝の気持ちを伝えたいですね。

 れいなさん みんなと笑顔を交換したいし、最後まで元気を与える存在でありたい。ファンが入りきれないくらいのライブにしたいです!

 --2月22日にはベストアルバム「Prizmmy☆ THE BEST!!」も発売されます。

 ひなさん 変化に気づいていただければうれしいですね。新曲も収録されるのですが、ジャンルがバラバラ。いろいろな世界観を楽しんでいただきたいです。

 かりんさん 新曲のレコーディングでは歌いながら泣きそうになった曲もありました。

 ひなさん ライブでは泣いてしまいそう……。

 ◇それぞれの道へ

 --活動休止後、それぞれの目標を教えてください。

 かりんさん お芝居がすごく好きで、お芝居の道に進んでいきたい。「美少女戦士セーラームーン」のミュージカルに出演させていただいたり、今は舞台が中心ですけれど、(映画やドラマなど)映像のお仕事もやってみたい。それに、歌とダンスの経験を生かして、ミュージカルもどんどんやってみたいですね。

 みあさん 今は「Rの法則」に出演させていただいたり、モデル、舞台もやらせていただいています。昨年は新しい自分に気づけた1年でしたので、今後も演技、トークなどマルチに活躍していきたいです。

 れいなさん ダンスと歌を続けていきたいのですが、作曲を学んだり、Prizmmy☆のようなユニットのプロデュースもやってみたい。ファッションに興味があるので、ブランドもやってみたいですね。将来を妄想するのがすごく好きなんです!

 ひなさん どの道に行っても通用できるようになりたいです。

 みあさん それぞれが目指しているところが違う。Prizmmy☆は足りないところは支え合う仲間なんです。

 かりんさん 最後まで頑張ります!

 <プロフィル>

 かりん(高橋果鈴)さん、みあ(日下部美愛)さん、れいな(久保玲奈)さん、ひな(宮崎妃夏)さんの4人組。テレビアニメ「プリティーリズム・オーロラドリーム」のエンディングテーマ「Everybody’s Gonna Be Happy」で2012年3月16日にCDデビュー。「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」「プリティーリズム・レインボーライブ」といった「プリティーリズム」シリーズのオープニングテーマやエンディングテーマ、「プリパラ」のエンディングテーマなどを担当してきた。小室哲哉さんやm.c.A・Tさん、 DJ KOOさん、八王子Pさんらが楽曲を手がけた。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る