声優総選挙:人気声優200人が“スゴイと思う声優”選出 野沢雅子、山寺宏一ら豪華ゲスト

番組「人気声優200人が本気で選んだ! 声優総選挙3時間SP」に登場する野沢雅子さん、山寺宏一(中央)ら出演者=テレビ朝日提供
1 / 1
番組「人気声優200人が本気で選んだ! 声優総選挙3時間SP」に登場する野沢雅子さん、山寺宏一(中央)ら出演者=テレビ朝日提供

 200人を超える人気声優にアンケートを実施し、“スゴイと思う声優”をランキング形式で紹介するバラエティー番組「人気声優200人が本気で選んだ! 声優総選挙3時間SP」(テレビ朝日系)が9日、放送される。番組には、野沢雅子さん、山寺宏一さん、古川登志夫さん、三ツ矢雄二さんら人気ベテラン声優がゲストとして登場する。

ウナギノボリ

 番組では、「ドラゴンボール」シリーズの主人公・孫悟空役の野沢さん、ピッコロ役の古川さん、フリーザ役の中尾隆盛さんが、スタジオで孫悟空対ピッコロ対フリーザの戦闘シーンを再現。「ドラえもん」のスネ夫役の関智一さんがアドリブについて語ったり、野沢さんが「銀河鉄道999」の収録時のハプニングなどを明かす。

 野沢さんは「このようなメンバーがそろうことは本当に初めて。まずありえないようなメンバーだったのでとても楽しかったです。今回は三ツ矢雄二さんもいたのですが、私、三ツ矢さんとは彼の1本目『超電磁ロボ コン・バトラーV』(1976年)から一緒なんです。それをやった時、(三ツ矢さんが)慣れないから私、毎回残って一緒に教えてあげていたの(笑い)。当時からとっても楽しい、一生懸命やる人だったんですよ」とコメント。

 山寺さんは「僕は今、55歳なのですが、アニメの現場に行くと、そこにいるメンバーの中で年上になることが多いんです。でも今回はなんと下から2番目! 先輩がたくさんいらっしゃって、貴重な経験ができたのでうれしかったです。野沢さんとはアフレコスタジオなどでもよく一緒になりますが、いつも明るく盛り上げてくれるすてきな先輩です」と話している。

 番組は、お笑いコンビ「爆笑問題」とウエンツ瑛士さんがMCを務め、塩屋翼さん、柴田秀勝さん、島本須美さん、森川智之さんもゲストとして出演する。テレビ朝日系で9日午後7時に放送。

アニメ 最新記事