MANTANWEB(まんたんウェブ)

モーニング娘。’17:メジャーデビュー曲のリメーク版を初披露 あの“大先輩”にも報告

アイドル
マルコメの新商品「モーニングみそ汁」の発表会に登場した「モーニング娘。’17」

 アイドルグループ「モーニング娘。’17」が12日、東京都内で行われたマルコメの新商品「モーニングみそ汁」の発表会に登場した。発表会では、1998年に発売された「モーニング娘。」のメジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」の歌詞や振り付けにアレンジを加えてリメークした新曲「モーニングみそ汁」を初披露し、メンバーの譜久村聖さんは「先輩たちの曲を歌わせてもらえるのがすごくうれしい」と感動を語った。

 譜久村さんは、今回新曲を歌うにあたって“先輩”にあたる卒業した元メンバーたちにメールしたと明かし、初期メンバーの中澤裕子さんから連絡がきたと報告。中澤さんからは「20周年を迎えるタイミングで『モーニング娘。』にいられるってことを誇りに思って活動してください」と激励されたと明かし、「初期のメンバーさんに、歌うって事実を伝えるのは緊張したけど、受け止めてもらえたのでうれしかったです」と笑顔を浮かべた。新曲は今春ごろにリリースされる予定という。

 マルコメの「モーニングみそ汁」は、メンバーをそれぞれ異なる具材に見立てて“具材ユニットを組み”、4種類の風味をパッケージ化した新商品。譜久村さんが「とうふ」、生田衣梨奈さんが「ほうれん草」、小田さくらさんが「わかめ」、横山玲奈さんが「えのき」などに見立てられている。3月下旬発売予定。

 譜久村さんは「今まで朝のイメージといえばモーニングコーヒーだったと思いますが、定番は一つとは限らない。ぜひみなさまの中にモーニングみそ汁も入れてもらって、朝から温かくなってほしいなと思います」とアピールした。この日は佐藤優樹さん、羽賀朱音さんが欠席し、メンバー11人が出席した。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る