MANTANWEB(まんたんウェブ)

僕のヒーローアカデミア:テレビアニメ第2期の新キャストに小笠原早紀、沖野晃司、桜あず

アニメ マンガ
「僕のヒーローアカデミア」の新キャラクターの発目明(左)と声優を務める桜あずさん(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 4月にスタートするテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第2期で、小笠原早紀さん、沖野晃司さん、桜あずさんが新キャラクターの声優を務めることが16日、分かった。小笠原さんは、ヒーロー科1年B組クラスの姉御的存在で、拳を巨大化させる大拳(たいけん)という個性を持つ拳藤一佳(けんどう・いつか)、沖野さんは体を鋼鉄のように硬くする個性・スティールを持つ鉄哲徹鐵(てつてつ・てつてつ)、桜さんは、ヒーローの補助アイテムの開発にいそしむ発目明(はつめ・めい)を演じる。

 桜さんは、ミュージカル「little women 若草物語」などに出演してきた女優で、アニメにレギュラー出演するのは初めて。「声優として初めての作品で発目明ちゃんの声をやらせていただくことができ、大変光栄に思っております。マンガで発目ちゃんを見た時からこの子をどう演じることができるだろうかと、日々想像しては胸を躍らせています。彼女の中にある熱い思いをアニメの中で皆さんに届けられるよう精いっぱい頑張らせていただきます!」と意気込んでいる。

 「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」で2014年7月から連載中の堀越耕平さんのマンガが原作。人口の約8割が“個性”を持つ世界を舞台に、“個性”を持たずに生まれてきてしまった少年・緑谷出久(みどりや・いずく)が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。テレビアニメ第1期が16年4~6月にMBS・TBS系で日曜午後5時の“日5枠”で放送された。第2期は4月から読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る