魔法つかいプリキュア!:あす最終回 みらいが大学生、リコは魔法学校の先生に 中学生の姿に戻り…

「魔法つかいプリキュア!」の最終回「キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!」の一場面(C)ABC・東映アニメーション
1 / 9
「魔法つかいプリキュア!」の最終回「キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!」の一場面(C)ABC・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第13弾「魔法つかいプリキュア!」が、29日放送の「キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!」で最終回を迎える。最終回は、プリキュアとデウスマストの戦いから数年後、奇跡の再会を果たした朝日奈みらい(キュアミラクル)、リコ(キュアマジカル)、花海ことは(キュアフェリーチェ)、モフルンが、謎の怪物・ドクロムシーに追いかける姿が描かれる。

ウナギノボリ

 みらいたちは、再会を果たし、イチゴメロンパンを食べながら、公園で積もる話で盛り上がる。みらいは大学生になり、リコは魔法学校の先生になっていた。そんな中、ことはは、昔の気分を味わうために魔法で、みんなを中学生の姿に変える。そこに、ドクロムシーが現れ、みらいたちのイチゴメロンパン、ことはの魔法の杖を飲み込んでしまう。“ヤミの世界”の創造をたくらむドクロムシーは、この世の甘いものを食べ尽くそうとしているようで、魔法界とナシマホウ界で悪さを始める。みらいたちは、ことはの杖を取り返し、悪さを止めようとする。

 「プリキュア」シリーズは、普通の女の子がプリキュアに変身し、さまざまな困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジーで、毎年新しいシリーズが放送されている。「魔法つかいプリキュア!」は2016年2月に放送がスタート。みらいやリコ、ことはが“伝説の魔法使い”のプリキュアに変身して戦う姿を描いている。ABC・テレビ朝日系で毎週日曜午前8時半放送。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事