女優の川口春奈さん(22)が11日、東京都内でカレンダー「川口春奈CALENDAR2017」(東京ニュース通信社)の発売記念イベントを開催。芸能生活10年目に突入した川口さんは「一番の思い出」を聞かれると、“リハウスガール”として出演した「三井のリハウス」の広告(CM)を挙げ、「一番最初の広告のお仕事で、モデルでデビューしたので、広告、ムービーの現場はこんなに違うんだって、そのドキドキだったりを鮮明に覚えている。この世界で頑張っていきたいって覚悟もあったので、最初の広告のお仕事は印象に残っています」と明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また、川口さんはここまでの10年を「長かったし、あっという間だったし、いろいろな作品、いろいろな人と出会えた10年だった」と振り返ると、今後については「一つ一つのお仕事に自分の背負うものを持って、向き合っていきたい。最初は気づけなかったことなので、20代後半に向けて、そういった意識をもって、お仕事を楽しんでいきたい」と前向きに語っていた。
「川口春奈CALENDAR2017」は、芸能生活10年目に突入した川口さんの「川口春奈10thアニバーサリーイヤー」企画の第1弾。壮大なシチュエーションの中で撮り下ろした川口さんの今の表情が楽しめ、水着姿や下着姿も披露している。発売中で、価格は2500円(税抜き)。