呪術廻戦 死滅回游 前編
第48話「執行」
1月8日(木)放送分
俳優の中川大志さんとモデルで女優の飯豊まりえさんが13日、東京タワー(東京都港区)で開かれた映画「きょうのキラ君」(川村泰祐監督、25日公開)のヒット祈願バレンタインイベントに登場した。バレンタインの思い出について中川さんは「(飯豊さんが)1年前の撮影で、現場のスタッフさん全員に手作りチョコを作ってくれました。毎日撮影がある中でですよ。ブラウニーでした。女子力!」と飯豊さんの“女子力”を絶賛していた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
飯豊さんは手作りチョコについて「去年作ったのは小学生以来。好きな男の子がいて、ホワイトデーも返ってきたのですが、他の女の子にお返しをしているのを見てショックを受けました」とほろ苦い思い出を語っていた。
イベントでは、中川さんと飯豊さんがボタンを押して、東京タワーをピンク色にライトアップ。その前の練習で飯豊さんがボタンを押すタイミングを間違えそうになり、中川さんが「話を聞いてた? みんなびっくりしちゃうから」と突っ込み、飯豊さんは赤面していた。
「きょうのキラ君」は「別冊フレンド」(講談社)で連載されたみきもと凜さんの少女マンガが原作。他人と関わることが苦手な“ニノ”こと岡村ニノン(飯豊さん)が、学校のクラスメートで誰もが憧れる人気者の“キラ”こと吉良ゆいじ(中川さん)と初めて恋に落ちるも、キラのある秘密を知ってしまい……というストーリー。ニノの父親役で安田顕さん、母親役で三浦理恵子さん、キラの父親役で岡田浩暉さん、同級生の矢部役で葉山奨之さん、キラの幼なじみの澪役で平祐奈さんが出演する。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…