MANTANWEB(まんたんウェブ)

新庄剛志:「しくじり先生」で金銭トラブル激白 坂本ちゃんは家族と“絶縁状態”に

テレビ

 元プロ野球選手の新庄剛志さんが、20日に放送される人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)の3時間スペシャルに登場することが13日、分かった。日本人で初めてメジャーリーグで4番を打つなど日米の野球界で活躍した新庄さんが、在住しているバリ島から帰国し、これまで隠してきた金銭トラブルについて告白する。

 番組で新庄さんは、特設装置で派手に教室に登場し、金銭トラブルについて赤裸々に告白。また、番組には日本テレビのバラエティー番組「進ぬ!電波少年」の企画「電波少年的東大一直線」に出演し人気を集めたお笑い芸人・坂本ちゃんも“家族との金銭トラブルで独りぼっちになっちゃった先生”として出演。2001年のテレビ出演本数は113本、最高月収は900万円に達したが現在は家賃4万8000円の住居で貧乏生活中という坂本ちゃんが、13年間絶縁状態が続いているという家族との金銭トラブルなどについて明かす。

 このほか、番組ではクセのあるものについて調査する新企画「クセログ」も初登場。第1弾は「温泉」をテーマに、調査員たちが“クセあり温泉”を調査して紹介する。

 「しくじり先生 俺みたいになるな!!」3時間スペシャルは、20日午後7時~同9時48分に放送。レギュラー出演のお笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんと「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんのほか、生徒役のゲストとしてあき竹城さん、伊集院光さん、松本明子さん、「ハライチ」の澤部佑さん、関根勤さん、「AKB48」の大家志津香さん、「乃木坂46」の高山一実さん、古畑星夏さんらも出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る