倉木麻衣:話題の“すご腕ドラマー”にゃんごすたーと初セッション

「『Let’s スマイルキャンペーン』モザイクアート発表会」で倉木麻衣さんがにゃんごすたーとコラボを披露
1 / 16
「『Let’s スマイルキャンペーン』モザイクアート発表会」で倉木麻衣さんがにゃんごすたーとコラボを披露

 歌手の倉木麻衣さんが14日、東京・渋谷MODIで行われたイベント「『Let’s スマイルキャンペーン』モザイクアート発表会」で、ドラムプレーがうますぎると話題のゆるキャラ「にゃんごすたー」と初セッションを披露。にゃんごすたーの激しい“ドラムさばき”に合わせて、新アルバム「Smile」(15日発売)に収録されている「SAWAGE☆LIFE」をノリノリで歌唱した。

ウナギノボリ

 にゃんごすたーと同じ赤をイメージして、赤いジャケットを着てきたという倉木さんは「貴重なコラボレーションなので、緊張しています」と語りつつ、ノリノリで初セッションを終えると、にゃんごすたーとがっちりと握手。「元気になっていくようなドラムサウンドでした。ハッピーが押し寄せてくるようで、とても楽しかったです」と満面の笑みを見せた。

 イベントは、倉木さんの新アルバムの発売を記念した「Let’s スマイルキャンペーン」の一環で、1月28日~2月6日に特設サイトで募集した1万人の笑顔の写真で制作した「スマイルモザイクアートオブジェ」も披露された。今回のセッションは、にゃんごすたーが同キャンペーンに自撮り写真を応募していたことを知った倉木さんが、共演を熱望して実現した。

 また、にゃんごすたーはドラムで「X JAPAN」の「紅」も披露。倉木さんはにゃんごすたーの演奏に「スティックが見えない。足さばきが尋常じゃない」と興奮ぎみに話した。また、トークセッションで倉木さんは、にゃんごすたーから会った感想を筆談で「たげ、きれい!」と青森弁で表現され大喜び。倉木さんはにゃんごすたーに「りんごはにゃんこ食べますか」と質問し、にゃんごすたーは筆談で「3個」と答え、倉木さんを笑わせていた。

写真を見る全 16 枚

芸能 最新記事