モデルの藤田ニコルさんが25日、浅草公会堂(東京都台東区)で行われた“きもの美人日本一”を決定する「きものクイーンコンテスト2017」にゲスト出演。藤田さんは水色を基調にした、キャンディーやユニコーンの柄が入った個性的なデザインの着物に、赤と金色の帯を合わせた装いだった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
来年2月20日で20歳を迎える藤田さんは、着物を着てどこに行きたいかを聞かれ、「成人式終わって友達と渋谷に行ってプリクラ撮って『イエーイ!』って。王道なやつをやりたい」と希望を語っていた。
「きものクイーンコンテスト」はオスカープロモーションが企画協力、ハクビ京都きもの学院が運営している大会で、今回約6400人の応募者の中から「きものクイーン」に20歳の大学生・姫野美南さんが選ばれた。準クイーンには西岡舞子さんと茂木彩乃さんが選出された。また、谷井愛理沙さんがオスカープロモーション賞に輝き、事務所所属のチャンスを獲得した。
この日は、昨年9月に開催された「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリに選ばれた是永瞳さんがスペシャルサポーター・ゲスト審査員として登場した。