ダンダダン
第8話「なんかモヤモヤするじゃんよ」
11月21日(木)放送分
女優の広瀬すずさんと俳優の生田斗真さんが初共演する映画「先生!」(三木孝浩監督)の特報映像とイメージビジュアルが2日、公開された。映像では、広瀬さん演じる女子高生の島田響が、生田さん演じる初恋の教師・伊藤貢作に「先生、好きになってもいい?」と告白するナレーションのほか、伊藤先生への思いに揺れる響が一喜一憂したり、時に涙するさまざまな表情が映し出されている。また、映画が今年10月28日に公開されることも発表された。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ビジュアルは、映画のためにショートカットにした制服姿の広瀬さんが、伊藤先生に思いをはせる切ない表情を見せている。さらに、ベンチで眠ってしまった伊藤先生の額に、響がキスをしようとする姿のポスタービジュアルも公開された。
「先生!」は、1996年から2003年まで月刊マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載された河原和音さんの人気マンガで、生真面目でとっつきにくいが、根は優しい教師の伊藤貢作と、伊藤に初恋をしてしまう女子高生の島田響の恋愛を描く“純愛”ストーリー。映画は、「僕等がいた」「アオハライド」などの三木監督がメガホンを取り、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」シリーズなどのアニメ脚本家の岡田麿里さんが脚本を務める。
広瀬さんは「伊藤先生が生田さんじゃなかったら、この響はできなかった。神様みたいな人でした」と振り返り、「(初めての王道ラブストーリーということで)何もかも初めての思い、感情だったので、ただただ伊藤先生のことを一途(いちず)に考えようと思いました。『何言ってるんだろう、私』とふとした瞬間現実に戻ることもあったのですが、恥ずかしがるのも全部伊藤先生を好きっていう気持ちに変えたいなって思って、そこが大きくなればなるほど全部が変わってくるので、ただ伊藤先生だけを見ていようって毎日思いながら現場に入っていました」とコメント。
また、生田さんは「大人の恋愛ものはあまり経験してこなかったので、自分が30代になって初めてのラブストーリーに呼んでいただいて、自分の中でもたくさんのチャレンジがあったし、得るものがたくさんあった」といい、「広瀬さんがすごく純粋にまっすぐにどーんとぶつかってきてくれたので、とても伊藤先生でいやすかった」と振り返っている。
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…
映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつが11月19日に東京都内で行われ、主演の米倉涼子さんらメインキャストが登壇。冒頭のあいさ…
2024年11月22日 09:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。