MANTANWEB(まんたんウェブ)

山口もえ:褒めるときは「ムツゴロウ方式」で 夫・田中裕二にも?

芸能
「劇場版しまじろうのわお! しまじろうとにじのオアシス」の完成披露舞台あいさつに登場した山口もえさん

 タレントの山口もえさんが6日、TOHOシネマズ日本橋(東京都中央区)で開かれた劇場版アニメ「劇場版しまじろうのわお! しまじろうとにじのオアシス」(平林勇監督、10日公開)の完成披露舞台あいさつに「ママ代表」ゲストとして登場。映画に登場するキャラクター・しまじろうらとともに映画をアピールした。山口さんは、劇場に集まった親子連れの観客を前に「今日は思い切り映画を楽しんでくださいね。お母さんは、映画を見ている小さなお子様の表情も焼き付けてくださいね」とメッセージを送った。

 2児の母であり、2015年に再婚したお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんとの間の第1子を妊娠している山口さんは、「(子どもが)生まれたら、観客の皆さんと一緒の席でこの映画を見たいなと思います。親子で見るにはぴったりの映画だなと思いました」と語った。イベント中には、しまじろうから、妊娠7カ月のおなかを「触ってもいい?」というリクエストに応え、しまじろうにおなかにタッチをされる場面もあった。

 一足先に映画を見た山口さんは「子どもたちと一緒に見たんですけれど、最後、私はぽろりとしてしまいました。感動してしまいました。親子で一緒に楽しめるところがあるのもいいなと思いました」と感想を話した。自身の育児に関しては「子どもも頑張った後はすごく褒める。『ムツゴロウ方式』って呼んでるんですけど、ムツゴロウさんってわしゃわしゃ可愛がるじゃないですか。そういう感じで『よーく頑張ったね、わしゃわしゃわしゃ』って」と明かし、MCに「田中さんにも?」と尋ねられると「今度やってみます!」と話し、会場を笑わせた。

 また、今回はしまじろうが砂漠でさまざまな困難を乗り越えるストーリーで、MCから「人生で大変なことがあったとき、どうやって頑張っていますか?」と質問されると、「これは座右の銘になるかもしれないんですが、『乗り越えられない壁はない』と思ってるんですよ。厳しい壁があればあるほど、これを乗り越えた先にはどんな自分に出会えるんだろうと思って、負けじと頑張るところがあるんです」と持論を語った。

 「劇場版しまじろうのわお! しまじろうとにじのオアシス」は、モぐール号に乗って砂漠にやってきたしまじろうたちが、元気な女の子・ココに出会い、砂嵐ではぐれてしまったというココのお母さんをみんなで探しに行くというストーリー。10日から全国で公開。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る