放課後カルテ
第6話 そんな状態では見えるもんも見えないぞ
11月16日(土)放送分
堤真一さん主演の連続ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系、土曜午後9時)の最終回が18日放送され、平均視聴率は10.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ドラマは藤子・F・不二雄のマンガ「中年スーパーマン左江内氏」が原作。堤さん演じる平凡な中年サラリーマンが、怪しい老人から渡されたスーパーヒーローになれるスーパースーツの力で、さまざまな事件を人知れず解決していく。
「勇者ヨシヒコ」などの福田雄一監督が脚本・演出を手がけるヒーローコメディーで、左江内にきつくあたる“鬼嫁”の円子を小泉今日子さん、“塩対応”の女子高生の娘・はね子を、アイドルグループ「AKB48」を卒業したばかりの島崎遥香さんが演じた。
最終回では、ある事件をきっかけに、左江内がスーパーヒーローとしての責任の重さに耐えられなくなり、老人(笹野高史さん)に告白してスーパースーツを返却。いつもの日常に戻ったと思っていた左江内だったが、出社すると会社の自分の席に見知らぬ男が座っている。男は、これまでさまざま場面で自分の前に現れていた米倉(佐藤二朗さん)で……というストーリーが描かれた。
新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。11月18~23日に発売される主なコミックスは約310タイトル。テレビアニメも人気のナガノさんの「ちいかわ なんか小さくてかわいいや…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のひらかわあやさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「帝乃三姉妹は案外、チョロい。」で、日向未南さんが主人公・綾世優の声優を務めることが分かっ…
「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の甜米らくれさんのマンガ「恥じらう君が見たいんだ」のコミックスの累計発行部数が100万部を突破したことが分かった。大台突破を記念して、11月1…
しげの秀一さんの人気マンガ「頭文字D」の“後継作”が原作のテレビアニメ「MFゴースト」の第19話「ロンサムカウボーイ」が11月17日深夜にTOKYO MXほかで放送される。