高橋みなみ:永野と「ラ・ラ・ランド」のポーズ 即興コンビに苦情も「1人は心細い」

映画「ラ・ラ・ランド」のトークイベントに登場した高橋みなみさん(左)と永野さん
1 / 12
映画「ラ・ラ・ランド」のトークイベントに登場した高橋みなみさん(左)と永野さん

 元「AKB48」のメンバーでタレントの高橋みなみさんが2日、TOHOシネマズ新宿(東京都新宿区)で開かれた映画「ラ・ラ・ランド」(デイミアン・チャゼル監督)のトークイベントに登場した。同作のファンという高橋さんは、お笑いタレントの永野さんが“乱入”すると、2人でポスターと同じポーズを取ることに。高橋さんは最初「つらい」と苦情を口にしたものの、永野さんが去った後1人になると、「1人だと心細くなっちゃった」と話すなど永野さんとの即興コンビにまんざらでもない様子だった。

ウナギノボリ

 同作のファンの高橋さんはブルーのワンピースで登場し、作品への思いを熱く語っていたが、永野さんが同じ色の服で登場すると「ちょっとやめてよ」と服装に“抗議”。永野さん「(服の色が同じで)気が合うとか……」と切り返すと、力いっぱい否定していた。

 「ラ・ラ・ランド」は俳優のライアン・ゴズリングさんとエマ・ストーンさん主演のミュージカル映画。アカデミー賞の前哨戦といわれる「第74回ゴールデン・グローブ賞」で最多7部門、「第89回アカデミー賞」でも監督賞、主演女優賞を含む最多6部門を受賞。日本では250万人以上を動員し、興行収入35億円を突破している。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事