東京ディズニーランド:「ズートピア」のジュディとニックがパークデビュー イースターイベントに登場

東京ディズニーランドのパレード「うさたま大脱走!」に登場しパークデビューした映画「ズートピア」のジュディ・ホップス(左)とニック・ワイルド
1 / 50
東京ディズニーランドのパレード「うさたま大脱走!」に登場しパークデビューした映画「ズートピア」のジュディ・ホップス(左)とニック・ワイルド

 東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)の春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」が3日、一般公開の4日に先駆けて、関係者向けにお披露目された。東京ディズニーランドTDL)では、ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター「うさたま」が初登場し、ディズニーの仲間たちとうさたまのドタバタ大騒動をテーマにパレード「うさたま大脱走!」などが行われる。パレードには、今回がTDR初登場となる、映画「ズートピア」の主人公、ジュディ・ホップスとニック・ワイルドも現れ、集まったファンの歓声に応えた。

ウナギノボリ

 「うさたま大脱走!」は、パーク内に大量に逃げ出したうさたまを捕まえるために、ディズニーの仲間たちが奮闘するというストーリーで繰り広げられるパレード。ミッキーマウスやミニーマウスたちが、計7台のフロート(装飾された台車)に乗り、観客と一緒にダンスし、うさたまを捕まえたり、逃げられたりを繰り返す。1日2、3回、約45分間開催される。

 TDRでは、期間中に特別な催しやイベントを行うほか、パーク内はイースターをテーマにした装飾が施され、限定グッズも販売。レストランではスペシャルメニューを楽しむこともできる。東京ディズニーランドには、うさたまがデザインされた装飾や、ディズニーキャラクターがモチーフとなったイースターエッグ約50種類が飾られている。東京ディズニーシーでは、イースターエッグや、ウサギの帽子、春の花々をモチーフにした装飾が施されている。ディズニー・イースターは4日から6月14日までの72日間にわたって行われる。

写真を見る全 50 枚

芸能 最新記事