MANTANWEB(まんたんウェブ)

蒼井翔太:「王室教師ハイネ」アフレコは「皆が体を動かしながら発声練習」

アニメ マンガ
「王室教師ハイネ」のイベントに登場した蒼井翔太さん

 声優の蒼井翔太さんが2日、ニューピアホール(東京都港区)で行われたテレビアニメ「王室教師ハイネ」のイベントに登場した。グランツライヒ王国の第五王子のリヒト・フォン・グランツライヒを演じる蒼井さんは、アフレコの様子を「舞台の現場さながら、皆がアフレコ前に体を動かしながら発声練習を始めたのが、新鮮で面白かった」と明かし、最も体を動かしていたという第ニ王子のカイ・フォン・グランツライヒ役の安里勇哉さんは「1話で二言しかせりふないけど、それに命を懸けてるから」と話した。

 イベントには、第三王子のブルーノ・フォン・グランツライヒ役の安達勇人さんや第四王子のレオンハルト・フォン・グランツライヒ役の廣瀬大介さん、オープニングテーマ「しょっぱい涙」を歌う阪本奨悟さんも登場。また、ハイネ・ヴィトゲンシュタイン役の植田圭輔さんがビデオメッセージで「4王子のキャラクター同様、中の人も個性的な方たちばかりなので、よろしくお願いします」とコメントを寄せた。

 「王室教師ハイネ」は、「月刊Gファンタジー」(スクウェア・エニックス)で2013年から連載中の赤井ヒガサさんの“王室コメディー”マンガ。王子を教育する専属家庭教師であり、国中からえりすぐられた最高の教師のみに与えられる王室教師の勅令を受けたハイネ・ヴィトゲンシュタインが、超個性的な4人の王子を教育することになる……というストーリー。4日深夜からテレビ東京ほかで順次、放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る