MANTANWEB(まんたんウェブ)

中川大志:サプライズ登場に高校生1200人大興奮 生徒への“頭ポンポン”に悲鳴も

映画 マンガ
映画「ReLIFE リライフ」の特別イベントに登場した中川大志さん

 俳優の中川大志さんが8日、東京・淑徳巣鴨中学高等学校で行われた主演映画「ReLIFE リライフ」(古澤健監督)の始業式特別イベントに共演の岡崎紗絵さんとサプライズで登場。中川さんと岡崎さんが姿を見せると、会場に集まった約1200人の高校生は「キャー!」「中川くーん!」などと大歓声。生徒たちに手を振って応えながら登壇した中川さんは「本当、すごい、こんな熱気で迎えていただいてありがとうございます。うれしいです」と笑顔を見せた。

 イベントでは、中川さんと岡崎さんが特別講師として高校生たちの質問に答える企画も実施。「高校生活でやっておいた方がいいこと」を聞かれた中川さんは、「(高校を)卒業して思うのは、制服を着られないのはすっごく寂しいですね。制服はまだ、部屋の一番目立つところに掛けてある」と明かし、「制服を着て友達と写真を撮ったりしておくと(思い出に)残ると思います」とアドバイスした。また、サッカー部の男子生徒から「緊張をほぐすコツ」を聞かれると、「歯を磨くこと」と意外な回答。「(サッカーの)大会に必ず歯ブラシを持っていって試合前に磨いたら」と答えて笑いを誘った。

 また、中川さんと岡崎さんから生徒たちに質問するコーナーもあり、中川さんが劇中で披露している“胸キュン”シーンの再現で、回答者に選ばれた男子生徒と女子生徒に“頭ポンポン”をする場面も。中川さんが「よくできました」というせりふとともに“頭ポンポン”すると、会場の女子生徒たちからは「キャー!」「ワー!」と悲鳴のような歓声があがった。

 映画は、2013年10月からマンガアプリ「comico(コミコ)」で連載中の青春ラブストーリーが原作。27歳の就職活動中の海崎新太(中川さん)が「リライフ研究所」の職員・夜明了(千葉雄大さん)と出会い、社会復帰プログラムの被験者として薬で見た目だけ若返り、1年限定で高校生になる……という内容。ヒロイン・日代千鶴役を平祐奈さんが演じるほか、岡崎さん、高杉真宙さん、池田エライザさんらも出演。15日に公開される。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る