歌手で俳優の星野源さんが8日、東京都内で行われた劇場版アニメ「夜は短し歩けよ乙女」(湯浅政明監督)の舞台あいさつに出席。星野さんは印象深い夜の思い出を聞かれると、NHK紅白歌合戦に出場した昨年の大みそかを挙げ、「そのままTBSの『カウントダウンTV』に出なくてはいけなくて、紅白の放送が終わって走ってNHKを出て、急いで車に乗って移動し、その車中で年を越すという、『紅白歌合戦からの~』って昔からあるじゃないですか。急いで移動して『間に合いました!』って。あれを体験できてステキな夜でした」としみじと振り返った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「夜は短し歩けよ乙女」は、第20回山本周五郎賞、2007年本屋大賞2位に選ばれ、累計売り上げは130万部を超えるベストセラー。“黒髪の乙女”に思いを寄せる“先輩”が、京都のいたるところで彼女の姿を追い求め、珍事件の数々に巻き込まれる……というストーリー。主人公の“先輩”の声を星野さん、ヒロイン“黒髪の乙女”を花澤香菜さんが演じている。
この日は原作者の森見登美彦さんも登場。森見さんから「中毒性の高い、すごく楽しい作品」とアニメを褒められると、星野さんは「小説を読んでいても、読み終わるまでに実際の京都とはまた違う、森見さんの心の中の世界に連れて行ってもらえるような感じがして、すごく大好き」と話し、さらに映画についても「そこにさらに“湯浅ブースト”がすごいかかっていて、本当にこの世じゃないところに最終的に連れて行ってくれる。“なんじゃ、こりゃ!”って面白さみたいなものが僕は大好き」と作品への思いを語っていた。
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…