名探偵コナン
#1146「汽笛の聞こえる古書店4」
12月21日(土)放送分
俳優の菅田将暉さんが11日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で開かれた主演映画「帝一の國(くに)」(永井聡監督)の完成披露試写会の舞台あいさつに登場した。撮影エピソードについて聞かれた菅田さんは「ふんどしのシーンに関しては、(男のメンバーで)そり残しの毛を確かめ合いました」と明かし、仲の良さをアピールした。MCがヒロイン役の永野芽郁さんに「(こういう話は)困りますよね?」と振ると、永野さんは「反応しないようにしていました」と困り顔で苦笑していた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
舞台あいさつには、菅田さんと永野さんのほかに、野村周平さん、竹内涼真さん、間宮祥太朗さん、志尊淳さん、千葉雄大さん、永井監督が出席した。永井監督は、菅田さんら男性6人について「ずっとしゃべっていて、控え室から出てこないぐらい仲が良かった」と言い、永野さんも「男性たちの会話が男子校みたいで、あまり聞かないようにしていました」と話した。舞台あいさつでも菅田さんら6人は、太鼓演奏のパフォーマンスでアドリブの演技を入れたり、肩を組み合ったり、人のトークに割って入るなど男子校のような雰囲気だった。
「帝一の國」は、「ジャンプSQ.(スクエア)」(集英社)で連載された古屋兎丸(ふるや・うさまる)さんのマンガが原作。生徒会長は将来の内閣入りが確約されるという日本一の超名門高校を舞台に、「総理大臣になって自分の国を作る」という野心を持ち、首席で入学した新1年生の赤場帝一が、生徒会長の座を目指して派閥や謀略、癒着、根回しなど政界さながらの抗争を繰り広げる……という物語。4月29日公開。
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…
2024年12月22日 18:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。