#セルおつ:“SNS中毒女子”の葛藤描く ネットで同時視聴も

ドラマ「#セルおつ」のワンシーン
1 / 4
ドラマ「#セルおつ」のワンシーン

 インスタグラムやツイッター、フェイスブックなどのSNSで自身をおしゃれに見せようと葛藤する女性の姿を描いたドラマ「#セルおつ」(朝日放送)が29日深夜1時59分に放送される。岡本あずささんや山下リオさんらがSNSでの見せ方を気にする意識高い系女子を演じている。1話完結で全3話。放送は関西ローカルだが、インターネットのサイマル放送で同時視聴できる。

ウナギノボリ

 ドラマのタイトルは、「オシャレにすてきなことを発信しないと“いけない”」や「いいね数、負けたくない」と自身の見せ方を気にする女子に向けた「セルフブランディング、お疲れ様です」を略している。第1話は、IT社長の元彼の影響で若くして起業したズンコ(岡本さん)が、ある日、いつものカフェで元彼のSNSをチェックしていると、女の影を発見。それが、元彼の今カノ・アサミ(入矢麻衣さん)だった。その後、アサミから届いたフォローを思わず承認してしまう……という内容。

 第2話(5月6日放送)では、山下さん演じる人脈作り命でライフスタイルを楽しむブロガー女子が、パーティーで憧れのカリスマブロガー(アイリさん)と出会う……というストーリー。第3話(同13日放送)では瀧内公美さんが出演。若くしてセレブ婚して優越感に浸っていた主婦(土居志央梨さん)と、駆け出し作家だった夫が有名文学賞を受賞して生活が一変した女性(瀧内さん)の対象的な人生を描く。

 主題歌はイケメン5人組パフォーマンスグループ「FlowBack」の「I SWEAR」で、メンバーのMASAHARUさんが全話の舞台となるカフェの店員として出演する。カフェのオーナー役で今井華さん、カフェの客役でお笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信さんと相田周二さんが出演している。

 放送は、29日から毎週土曜深夜1時59分に放送。全3話。サイマル放送の同時視聴のほか、動画サービス「TVer」と「GYAO」で見逃し配信もされる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事