増田有華:行ったことがないハワイのイベントアンバサダーに就任 「これを機に行きたい」 

開催中のイベント「お台場ハワイ・フェスティバル 2017」のアンバサダーに就任し任命式に出席した増田有華さん
1 / 1
開催中のイベント「お台場ハワイ・フェスティバル 2017」のアンバサダーに就任し任命式に出席した増田有華さん

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで女優の増田有華さんが東京・台場のヴィーナスフォートで開催中のイベント「お台場ハワイ・フェスティバル 2017」のアンバサダーに就任し、1日、同所で行われた任命式に出席した。ハワイに行ったことがないという増田さんは、ハワイのイメージを聞かれ「年末年始に芸能人がこぞって行く場所」といい、「これをきっかけに行ってみたいと思います」と目を輝かせた。

ウナギノボリ

 アンバサダーには、増田さんのほか、2013年6月に俳優の早乙女太一さんと結婚し、ハワイで挙式した西山茉希さん、米ハワイ・マウイ島出身のブラザートムさんが就任し、西山さんとブラザートムさんも任命式に出席した。

 南国風デザインのロングワンピースを着た増田さんは「小さい頃から、こういう生地のロングスカートが好きだった。AKBにいたときに、私服でこういう服をよく着ていた」とにっこり。西山さんから「(増田さんはハワイに)ハマると思うよ。向こうの洋服は楽ちん。それがいいんですよ」と声をかけられていた。

 また、ブラザートムさんは「マウイ島に僕のひいおじいさんがいて、僕に(血が)つながっている。ハワイの血をきちんと受け継いでいて、系譜でハワイアンの人だと分かるので、僕がハワイに行くとちゃんと土地がもらえるんです」と自慢げに明かした。

 この日は、ブラザートムさんが弾くウクレレの音色にのせて、西山さんと増田さん、プロフラダンサーのクリスティ・キムラさんがフラダンスを披露した。

 「お台場ハワイ・フェスティバル 2017」では、ショップやキッチンカーでハワイをイメージしたフードやスイーツなどが楽しめる。7日まで開催。

芸能 最新記事