女子レスリングの吉田沙保里選手が3日、国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「マイナビ GirlsAward(ガールズアワード) 2017 SPRING/SUMMER」にシークレットゲストとして登場。イベント後の会見で、先日引退を発表した元フィギュアスケート選手の浅田真央さんについて聞かれると「おつかれさま、と言いたい。機会があったら、ご飯でも行きたいな」とねぎらった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
吉田選手は「長い間、真央ちゃんがフィギュアスケートを、スケート界を引っ張った。真央ちゃんだけじゃないですけれど、国民の期待でいろいろ大変だったと思う」と浅田さんの苦労を思いやった。世間の声については「期待に応えられるように、私たちも頑張っているし、期待だけじゃないので。『勝てるだろう』とか、『勝ってくれるのか』とか、いろいろな感情があるなかで、勝ちを期待されるのは、大変なことですけれど、皆さんの応援が力になる」と経験を踏まえて語っていた。
吉田選手はこの日、楽天グループの結婚相手紹介サービス会社「楽天オーネット」のステージに登場。バッチリとメークをきめ、ファッション誌「VOGUE GIRL」の運営にも携わるファッションプロデューサーの軍地彩弓さんらがプロデュースした真っ赤でゴージャスなロングドレス姿でランウエーを歩いた。