元AKB48で女優の大島優子さんが31日、東京都内で行われたマクドナルド「ビッグマック祭り」キャンペーン発表会に登場。「お祭り」と言えば「浴衣」という大島さんは「浴衣、6着持っていて、毎回破れます」と明かすと、「すごいアクティブに動いてしまって、気が付くと(浴衣が)破れている。おしとやかな女性になりたいんですけど、うまくいかないです」と残念がった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ビッグマックの大ファンで、今回キャンペーンCMにも出演している大島さんは「どれくらい食べられるんだろうと思ったんですけど、(撮影では)一かみずつでお預け状態だった」といい、「欲求がたまってしまった」と照れ笑い。撮影終了後には「(ビッグマックを)2、3個バクバク食べさせていただきました」と振り返っていた。
またこの日は、日本マクドナルドの下平篤雄副社長が作ったビッグマックの試食にも挑戦。大島さんは「いつものように“カブリ”といきますね」と宣言し、ビッグマックにかぶりつくと、「おいしい!」と満面の笑みを浮かべた。さらに大島さんは「ビッグマックの七つのこだわり」と早口言葉で披露し、会場を沸かせた。