ナイナイ岡村:美人女子アナと新郎新婦に? 妹へのビッグサプライズも披露

「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演する(左から)岡村隆史さん、なるみさん=ABC提供
1 / 4
「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演する(左から)岡村隆史さん、なるみさん=ABC提供

「ナインティナイン」の岡村隆史さんがMCを務めるバラエティー番組「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABC、関西ローカル)で12日、ABCの斎藤真美アナウンサーと新郎新婦にふんして「これから絶対に流行るであろう」結婚式の演出を体験。また岡村さんが妹の結婚式で披露したビッグサプライズを明かす。

ウナギノボリ

 「過ぎるTV」は、岡村さんとタレントのなるみさんがMCを務め、関西にあふれる「〇〇過ぎる」人、物、現象やスポットなどを紹介しながらトークを繰り広げるトーク番組。

 大阪人100人に聞く世論調査「大阪べ〜たバンク」のコーナーで、「結婚式に行ってウンザリしたこと」を紹介。スタジオでは、岡村さんが妹の結婚式でがんばった、スターならではのビッグサプライズを披露。さらに、「いずれ結婚式をするであろう」という岡村さんのために、「これから絶対に流行(はや)る」結婚式スタイルとして、ザ・リッツ・カールトン大阪のソムリエが教えてくれたサーベルでシャンパンの口を切り落とす「シャンパンサーベル」紹介。フランスが起源というこの儀式が結婚式の門出の祝いにピッタリということで、徐々に人気が出ているといい、新郎を岡村さん、新婦には、美人女子アナとして人気で“関西の至宝”という異名を持つ斎藤アナがふんして、シャンパンサーベルを執り行う。

 また、2016年のM-1グランプリ王者の漫才コンビ「銀シャリ」の鰻和弘さんが、自身やなるみさん、陣内智則さんや「サバンナ」の高橋茂雄さん、「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さんらがブレーク前に過ごした大阪・大国町の魅力に迫る。「なんばグランド花月(NGK)」まで地下鉄で1駅という立地で、バイトは全員芸人で「まかないが豪華すぎる」という居酒屋やどんなメニューも最高300円という「芸人の懐に優し過ぎる店」、ブレーク後の芸人が外車で通うという「おいし過ぎるカツライスの店」などを紹介する。

放送は、12日午後11時17分〜深夜0時17分。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事