俳優の竹内力さんが21日、レコード店「浅草ヨーロー堂」(東京都台東区)で行われた自身の演歌第3弾シングル「恋月夜」の発売記念PRイベントに登場した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
竹内さんは、主演ドラマ「大馬鹿代」(J:COM プレミアチャンネル)の主人公である謎の“オバハン”キャラ・大馬鹿代(おおば・かよ)に扮(ふん)して来店。がに股で店内を闊歩(かっぽ)した後、「高い!」と言いながらCDを購入していた。会見では、「竹内力はわてのいとこ」など新事実を明かしたり、竹内さんの新曲に対して「下手やな」と感想を語るなど、大量の汗をかきながら取材に応じていた。
大馬鹿代が去った後、今度はスーツ姿の竹内さんが登場し、「恋月夜」を披露。大馬鹿代について聞かれると、「あいつも歌を聴いていけばよかったのに」と言い、「霊長類最強のオバハンだ」と評していた。この日、終始ハイテンションだった竹内さんは「バラエティーでも芸人さんに絡みづらいと言われる」と明かし、笑いを取っていた。
「恋月夜」は、竹内さん原案、制作総指揮、主演を務めるドラマ「闇の法執行人」(J:COM プレミアチャンネル)の主題歌。カップリングには、ドラマ「大馬鹿代」の主題歌「紅い川」が収録されている。両曲ともシンガー・ソングライター、小田純平さんのカバー曲。