大泉洋:相棒・松田龍平に「クビ」宣告? 「探偵はBARにいる3」特報公開

映画「探偵はBARにいる3」のティザーポスター
1 / 1
映画「探偵はBARにいる3」のティザーポスター

 俳優の大泉洋さんと松田龍平さんが出演する人気シリーズの最新作「探偵はBARにいる3」(吉田照幸監督、12月1日公開)の特報とティザーポスターが30日、公開された。特報には、大泉さん演じる探偵のコミカルな姿や、松田さん演じる相棒・高田のアクションシーンのほか、ヒロインを演じる北川景子さん、前田敦子さんらの姿も登場する。併せて公開されたティザーポスターには、並んで立つ探偵と高田の姿の間に「命を燃やすものは、あるか?」というキャッチコピーが掲載されている。

ウナギノボリ

 「探偵はBARにいる」は、札幌市出身の作家、東直己さんの「ススキノ探偵シリーズ」が原作。アジア最北の歓楽街である札幌ススキノを舞台に、その街の裏も表も知り尽くした“探偵”の活躍を描いており、2011年に「探偵はBARにいる」、13年に「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」が公開された。今作では、人捜しの依頼を受けた探偵(大泉さん)と相棒の高田(松田さん)が、失踪した女子大生について調べていくうちに、モデル事務所の美人オーナー、マリ(北川さん)と出会う。謎に包まれたマリに翻弄(ほんろう)される探偵たちは、やがて大事件に巻き込まれていく……というストーリー。

 特報では、探偵が「俺のバカ!」と自分自身を“ビンタ”するコミカルな場面や、高田のアクションシーンが収められているほか、今作のヒロインである北川さんや、売春組織に所属する謎の女子大生・麗子役の前田さん、冷酷非道な裏社会の住人・北城(きたじょう)役のリリー・フランキーさんの姿も映し出されている。また特報のラストは、探偵が高田に「お前はクビだ」と告げる衝撃的なシーンで締めくくられている。

映画 最新記事