BLEACH:福士蒼汰が悪霊の腕をたたき切る! 実写映画の超特報映像公開

実写映画「BLEACH」のビジュアル(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会
1 / 2
実写映画「BLEACH」のビジュアル(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会

 俳優の福士蒼汰さん主演で久保帯人さんの人気マンガを実写化した映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督)の超特報映像が7日、公開された。映像では、主人公・黒崎一護を演じるオレンジ色の髪の福士さんが、夜の住宅街で巨大な武器“斬魄刀(ざんぱくとう)”で悪霊・虚(ホロウ)の腕をたたき切る姿などが映し出されている。

ウナギノボリ

 「BLEACH」は、死神の力を身につけた黒崎一護が仲間と共に虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊と戦い、異世界を股にかけた冒険を繰り広げる姿を描いたマンガ。2001~16年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、コミックスは全74巻でシリーズ累計発行部数は約9000万部。04~12年にテレビアニメが放送され、4度にわたり劇場版アニメが公開された。

 福士さんは「一護の斬魄刀はどデカイ刀なので、日々振り回してまずは慣れることを考えました。斬魄刀での攻防は予想以上に大変でしたが、見応えのあるアクションになっていると思います」と手応えを語り、佐藤監督は「ホロウは、普通の住宅街にこつ然と姿を現す感じをリアルに描くために、CGや持てる技術全てを使い、1カット1カットこだわり抜いて作っています。今はまだ腕だけしか見てもらえませんが、空前絶後の大アクションと相まって今まで見たことのない映画になると思います」とコメントしている。

 実写映画は18年夏に公開。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事