本田翼:「ふっかつのじゅもん」で人生をやり直すとしたら…

「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」新CM発表会に登場した本田翼さん
1 / 24
「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」新CM発表会に登場した本田翼さん

 モデルで女優の本田翼さんとお笑いコンビ「おかずクラブ」が17日、東京都内で行われた人気RPG「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」の新CM発表会に登場。同ゲームの「ふっかつのじゅもん」にひっかけ、「人生をやり直すとしたらどのタイミング?」と聞かれた本田さんは、「私は高校3年生に戻って……。実は大学受験をしたんですけど、落ちてしまったので、もう一度受験して大学生になりたいです」と語り、「(キャンパスライフに)憧れますねー。『サークル』とか言ってみたかった」と声を弾ませた。

ウナギノボリ

 また、「おかずクラブ」のオカリナさんは同じ質問に「私は2歳ですね、可愛さのピークが2歳だったので、そこからどうにかできないのかっていうのはありますよ」と答え、相方のゆいPさんは「私は保育園のころですね。本当に痩せていて、顔が可愛かったので、お母さんが劇団ひまわりに入れようとしていて、でも私が人前に出るのが恥ずかしかったので、オーディションを受けなかった。受けていたら受かっていた」と明かした。

 新CM「楽しみにしすぎる人々」編は、本田さん。おかずクラブのほか、歌舞伎俳優の中村勘九郎さんと七之助さん、俳優の唐沢寿明さん、藤原竜也さんが出演。さまざまな場面で「ドラゴンクエスト11」の発売を心待ちにしている様子が描かれ、21日からテレビ放送される。

 この日、本田さんはCMでもつけていた「スライムネイル」をプレゼントされると、「これ特注ですごく可愛い。これをしてゲームしたい。(テンション)上がりますよー」とにっこり。またゲームで大きなスライムクッションをゲットし、大喜びしていた。

写真を見る全 24 枚

CM 最新記事