人気グループ「嵐」の大野智さんが17日、札幌シネマフロンティア(札幌市中央区)で行われた主演映画「忍びの国」(中村義洋監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した。舞台あいさつ前に中村監督と共に札幌のおいしいものや名所を巡る“お忍び観光”を行ったという大野さんは、「(北海道を)非常に満喫しました。お忍び観光大成功です」と感想を語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
普段「嵐」のツアーで訪れてもなかなか観光できなかったという大野さんは、今回の“お忍び観光”でみそラーメンやジンギスカンなどの北海道グルメを堪能。さらに羊ケ丘展望台のクラーク博士像も訪れ、メロンの上にソフトクリームが乗っているデザートも食べたという。
舞台あいさつで大野さんは、「お忍びでいろいろなものを食べることができ、本当に楽しかったです。いろいろなものを食べておなかいっぱいですが、あとラム肉3枚くらいはおなかに入ります」と話し、会場の笑いを誘っていた。
映画は、和田竜(わだ・りょう)さんの人気歴史小説「忍びの国」(新潮文庫)が原作。戦国時代、天下統一に向けひた走る織田信長が唯一、手出しすることを禁じた国・伊賀の“史上最強の忍び”無門(大野さん)が主人公で、織田軍と伊賀忍び軍団による知略謀略が張り巡らされた壮絶な合戦を描いている。
11月20日に初フォト&エッセー「瞳のまにまに」(講談社)を発売したテレビ東京の田中瞳アナウンサー。「視聴者の皆さんはもちろん、制作側にも信頼されるアナウンサーになりたい」と語る…
テレビ東京系の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(土曜午前11時半)の4代目アシスタントや、経済ニュース番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(月~木…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…