松本人志:宮迫の“W杯便乗”ツイート再開を“口撃”

松本人志さん
1 / 1
松本人志さん

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが3日に放送されたトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系、日曜午前10時)に出演。サッカー・日本代表のロシアW杯本戦出場を喜ぶつぶやきでツイッターを再開した「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんについて「こいつこのタイミングで再開しやがった。しかも家族で見てたっていらんことまでこう……。多分見てないくせに」と“口撃”して共演者を笑わせた。

ウナギノボリ

 宮迫さんは2人の女性との不倫疑惑が「週刊文春」(文藝春秋)で報じられ、同局系「バイキング」で生謝罪するなど釈明に追われた。ツイッターは不倫報道以降、自粛した状態だったが、8月31日に日本代表がW杯本戦出場を決めた時に「ヤッターヤッタヤッタヤッタヤッタヤッタヤッタヤッタヤッタヤッターーーーサッカー日本代表全ての選手に、ありがとうーーーーーーーーーー」と喜ぶつぶやきで再開した。

 番組で松本さんは「ボク腹立つのはこういうサッカーで勝ったときに“便乗タレント”がいるでしょ? この流れに乗っかってさ、宮迫はツイート再開するっていう……」と憤慨。東野幸治さんは「“松本警察”の出動が早すぎるんですよ」と、いち早く宮迫さんの“便乗”に気付いた松本さんをたしなめていた。

芸能 最新記事