MANTANWEB(まんたんウェブ)

福原遥:“まいんちゃん”19歳の目標は? 声優も「もっと勉強したい」

芸能
写真集「いつのまにか。」の発売記念イベントに登場した福原遥さん

 女優の福原遥さんが3日、東京都内で開かれた写真集「いつのまにか。」(ワニブックス)の発売記念イベントに登場。8月28日に19歳の誕生日を迎えた福原さんにサプライズでバースデーケーキが贈られると「20歳まであと1年あるので、学生ものの役にたくさん出たいと思う。また今まで演じたことのない役をやりたい。悪役だったり、暗い無口な女の子だったり……」とさらなる意欲を見せた。

 また、放送中の「キラキラ☆プリキュアアラモード」(ABC・テレビ朝日系)など声優としても活動しているが「まだまだ勉強不足なので、もっとたくさん勉強したいと思う」と話した。

 今回の写真集について福原さんは「(18歳の)1年間を撮ったので、内容が濃いと思います」とアピールし、お気に入りに雪の上での写真を挙げ「雪で撮影したいというのがあって。寒かったですが、それ以上に楽しかった」と振り返った。写真集の自己採点については「98点。(足りない)2点はもっと良い写真集を撮りたいという思い、期待も含めて」と話した。

 福原さんは1998年8月28日生まれ。2009~13年に放送された子供番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK・Eテレ)で“まいんちゃん”として人気を集め、その後も女優や声優として幅広く活動している。「いつのまにか。」は、福原さん3冊目の写真集で18歳の1年間を追い、数回に分けて撮影した。冬の北海道や、夏の沖縄など四季をバックに、福原さんがバリエーション豊かな表情を見せている。B5判ハードカバー96ページで3240円。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る