指原莉乃:プロデュースアイドルがデビューイベント

アイドルグループ「=LOVE」とプロデュースした「HKT48」の指原莉乃さん(前列一番右)
1 / 20
アイドルグループ「=LOVE」とプロデュースした「HKT48」の指原莉乃さん(前列一番右)

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」が5日、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ(東京都文京区)でメジャーデビューイベントを行った。

ウナギノボリ

 デビューシングル「=LOVE」が6日発売される同グループ。イベントの前に行われた会見で指原さんは「メンバーのみんなが、(AKB48グループプロデューサーの)秋元康を潰す気持ちでやってほしい。もし、(秋元さんを)潰せたら最高!」とエールを送り、グループの目標を聞かれると「東京ドームに立ってもらいたい」と語った。

 さらに、「このプロジェクトが始まったのが1年半くらい前。(グループの)デビューを祝ってもらえるなんて自分もびっくり。うれしいです」と感慨深げに話し、同グループの魅力を聞かれると、「私の趣味で痩せている子ばかり。秋元さんは男性だから(AKB48グループの)メンバーに体調管理までは言えそうにない。だけど、私は違います。厳しく言っています」とコメント。特にセンターの高松瞳さんには「痩せなさいってかなり言いました」といい、高松さんは「10キロ近く落としました」と苦笑交じりに明かした。

 また、メンバーの“恋愛”について、指原さんは「個人に任せます。ただし、それが表面に出たときにアイドル活動が厳しくなるので、それに耐えられる忍耐と根性があれば(笑い)。でも、結婚は炎上するのでダメです」と語り、メンバーに「SNSに関する注意点は、尋常じゃないぐらいの長文を送った」とも明かした。

 「=LOVE」は、指原さんが理想のアイドルをプロデュースするために、オーディションを実施し、12人で結成されたアイドルグループ。イベントでは、デビュー曲「=LOVE」のほか「記憶のどこかで」「スタート!」を披露した。

写真を見る全 20 枚

アイドル 最新記事