松田るか:ライダー美女がネコ耳で“秋ニャン”に変身 「秋マン!!」キャンペーンガールに

集英社の電子マンガのキャンペーン「秋マン!! 2017」のキャンペーンガールに起用された松田るかさん 撮影:熊谷貫
1 / 10
集英社の電子マンガのキャンペーン「秋マン!! 2017」のキャンペーンガールに起用された松田るかさん 撮影:熊谷貫

 特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」でヒロイン・ポッピーピポパポ(仮野明日那)を演じたことも話題の女優の松田るかさんが、集英社の電子マンガのキャンペーン「秋マン!! 2017」のキャンペーンガールに起用されたことが15日、分かった。松田さんが、ネコ耳や尾を付けた“秋ニャン”に扮(ふん)したプロモーション動画が特設サイトで公開された。

 松田さんは「元々、アニメやマンガが好きなこともあり、とてもうれしくてどんな作品になるんだろうとワクワクしました。今回5本撮りだったのですが、午前8時~深夜2時くらいまで撮影は続いて……(笑い)。完成版を見せてもらった時は、思わず笑っちゃいました。もうあのスピード感とシュールさがたまらなく、早口でせりふを言うのを頑張ってよかったな~と思います」とコメントを寄せている。

 キャンペーンでは、「ブラッククローバー」「ゴールデンカムイ」「僕のヒーローアカデミア」「ママレード・ボーイ」など243作品463巻のマンガを試し読みできる。11月9日まで。

最新記事一覧