紺野あさ美さん:第1子女児を出産 「元気な元気な女の子が生まれました」

第1子出産を発表した紺野あさ美さん
1 / 3
第1子出産を発表した紺野あさ美さん

 元モーニング娘。で、元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん(30)が、第1子となる女児を出産したことが15日、明らかになった。紺野さんが同日、自身のブログで「新しい家族が増えました。元気な元気な女の子が生まれました」と発表した。母子ともに健康だといい、長女や家族3人の写真なども公開した。

ウナギノボリ

 紺野さんは「助産師さんに『赤ちゃん元気ですよ。頑張りましたね。安産ですね』と声をかけていただいてホッとしました。本当に初産としてはすごく早かったと思うのですが、自分の中では、人生で一番痛くて人生で一番長く感じた時間でした」と振り返り、「みんなこの痛みの中、産んでいるんだと思うと……、改めて23時間かけて私を産んでくれた自分の母に感謝したいなと思いましたし、改めて、世の中のお母さんはみんなすごいなと感じました」と思いを明かした。

 さらに「本当に、産声を上げて、元気に生まれてきてくれて良かった。もう、ただただ
それだけです」と喜びをつづった。出産には夫でプロ野球・北海道日本ハムの杉浦稔大投手(25)も立ち会ったといい、「ずっと頭をなでたり手を握ってくれたり、とても心強くサポートしてくれました」と感謝。最後は「家族の絆もまた強くなったと思うので、これからは家族3人で頑張っていきたいです」と締めくくった。

 紺野さんは今年の元日に結婚し、5月31日をもってテレビ東京を退社していた。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事