MANTANWEB(まんたんウェブ)

ウッチャンナンチャン:5回連続で「歌唱王」のMCに 18年正月放送

テレビ
2018年の正月に放送される特番「歌唱王」でMCを務める「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん(左)と南原清隆さん=日本テレビ提供

 歌唱力日本一を決める特別番組「全日本歌唱力選手権 歌唱王」(日本テレビ系)が2018年正月に放送されることが決まり、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんと南原清隆さんがMCを務めることが27日、明らかになった。同日放送の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」(同局系)で発表された。13年の第1回大会から5回連続の起用で、進行は日本テレビの桝太一アナウンサーが担当する。

 南原さんは「僕は純粋に歌が大好きです。お正月に家族で、世代を超えて楽しめる番組です。しっかり務めたいと思います」とコメント。内村さんは「さらにパワーアップして、華やかなステージを緊張感を持って、臨みたいと思います」と意気込みを語っている。

 「歌唱王」は、歌唱力に自信がある参加者を募集し、“日本一心に響く歌声の持ち主”を決める番組。年齢、性別、国籍、プロアマ問わず、日本在住であれば誰でも応募が可能。優勝賞金は200万円で、推薦者にも100万円が贈られる。第5回の応募のチャンスは6回で、5回目の応募の締め切りは9月30日、6回目の締め切りは10月31日。すでに1万5000を超える応募があるという。

 過去の出演者の中には、番組出演後に、さまざまなメディアで活躍する人もいる。第4回大会(16年)で優勝した西村実莉さんが、今年4月に神宮球場で行われたプロ野球の開幕戦で国歌独唱を務めたほか、第2回大会(14年)で全国6位だった小林友里花さんが、「YURiKA」として、テレビアニメ「リトルウィッチアカデミア」の主題歌でメジャーデビューを果たした。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る