名探偵コナン
#1148「探偵団と二人の引率者(前編)」
1月4日(土)放送分
桜井画門さんの人気マンガを実写化した映画「亜人」(本広克行監督)で主演を務める俳優の佐藤健さんが、声優の宮野真守さんと初対面を果たしたことが27日、明らかになった。実写映画とアニメでそれぞれ主人公の永井圭を演じている佐藤さんと宮野さんは、2人そろって映画の「MX4D版」を体験。振動や風、香りやミストなど11種類の特殊効果があるMX4D版を「僕はデートをオススメしますね」と話す佐藤さんは、宮野さんと対面し「いつかご一緒したいと思っていたので今日お会いできたことはうれしい」と喜んだ。
あなたにオススメ
「鬼滅の刃」 「無限城編」3つのポイント
宮野さんは、実写映画でもナレーションとIBMの声として参加。佐藤さんと宮野さんは2人の共演シーンで爆笑するなど、大いに映画を楽しんだようで、佐藤さんは宮野さんとの“W永井圭”共演について「今回の役作りするときに、アニメ版をたくさん見て永井圭像の参考にさせていただいていたので、スクリーンで共演できて本当にうれしいですね」と二重の喜びだった。
一方、宮野さんは佐藤さんに対して、「同じ永井圭という役を演じたので、ずっとお話を聞いてみたいと思っていました」と言い、「映画とアニメの違いはありますが、作品や役に関して感じていることが似ていたり、同じだったりして。同じことを感じることができるのは、なかなかないと思うので、永井圭という人物からお互いにすてきなものをもらったんだなと思ったら、すごくうれしかったです。今日はとても楽しく過ごさせていただきました」と振り返っていた。
映画は、桜井さんが2012年に「good!アフタヌーン」(講談社)で連載を開始した同名の人気マンガが原作。トラックと衝突して死亡したことで、不死身の新人類「亜人」であることが発覚した研修医・圭(佐藤さん)は、懸賞金目当ての人々や警察に追われる身となる。そんな圭に、同じく亜人のテロリスト、佐藤(綾野剛さん)が手を差し伸べるが、国家転覆を謀る佐藤に、圭は加担することができず……というストーリー。30日に公開。
角野栄子さんの児童文学「魔女の宅急便」の刊行40周年を記念して、文庫版(福音館書店)全6巻の表紙がリニューアルされ、2月3日から順次発売されることが分かった。文庫版第1巻には、人…
オープンワールドのアクションアドベンチャーゲーム「Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)」のオンラインマルチプレーモード「Legends/冥人奇譚」がアニメ…
人気アニメ「アクエリオン」シリーズの第4期となる新作テレビアニメ「想星のアクエリオン Myth of Emotions」の放送に先駆けて、ノンクレジット版オープニング(OP)映像…
集英社の少女マンガ誌「りぼん」が8月に創刊70周年を迎えることを記念し、2025年の年間を通して記念企画を実施する。発売中の2月号では、連載中を含む歴代の人気マンガ38作品のキャ…
劇場版アニメ「機動警察パトレイバー the Movie」に登場するAV-98イングラム1号機のソフトビニール製フィギュア「1/20スケール AV-98 イングラム1号機 ソフビフ…