ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
#25「スパイス・ガール」
1月21日(水)放送分
桜井画門さんの人気マンガを実写化した映画「亜人」(本広克行監督)で主演を務める俳優の佐藤健さんが、声優の宮野真守さんと初対面を果たしたことが27日、明らかになった。実写映画とアニメでそれぞれ主人公の永井圭を演じている佐藤さんと宮野さんは、2人そろって映画の「MX4D版」を体験。振動や風、香りやミストなど11種類の特殊効果があるMX4D版を「僕はデートをオススメしますね」と話す佐藤さんは、宮野さんと対面し「いつかご一緒したいと思っていたので今日お会いできたことはうれしい」と喜んだ。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
宮野さんは、実写映画でもナレーションとIBMの声として参加。佐藤さんと宮野さんは2人の共演シーンで爆笑するなど、大いに映画を楽しんだようで、佐藤さんは宮野さんとの“W永井圭”共演について「今回の役作りするときに、アニメ版をたくさん見て永井圭像の参考にさせていただいていたので、スクリーンで共演できて本当にうれしいですね」と二重の喜びだった。
一方、宮野さんは佐藤さんに対して、「同じ永井圭という役を演じたので、ずっとお話を聞いてみたいと思っていました」と言い、「映画とアニメの違いはありますが、作品や役に関して感じていることが似ていたり、同じだったりして。同じことを感じることができるのは、なかなかないと思うので、永井圭という人物からお互いにすてきなものをもらったんだなと思ったら、すごくうれしかったです。今日はとても楽しく過ごさせていただきました」と振り返っていた。
映画は、桜井さんが2012年に「good!アフタヌーン」(講談社)で連載を開始した同名の人気マンガが原作。トラックと衝突して死亡したことで、不死身の新人類「亜人」であることが発覚した研修医・圭(佐藤さん)は、懸賞金目当ての人々や警察に追われる身となる。そんな圭に、同じく亜人のテロリスト、佐藤(綾野剛さん)が手を差し伸べるが、国家転覆を謀る佐藤に、圭は加担することができず……というストーリー。30日に公開。
アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで、歌手や俳優として活躍する生田絵梨花さんが、テレビアニメ「本好きの下剋上 領主の養女」のエンディングテーマ(ED)「今も、ありがとう」…
人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督)を振り返る「これまでの『閃光のハサウェイ』」がガンダム公式YouTubeチャンネ…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第51話「葦を啣む」のカットが公開された。禪院真希、禪院真依…
ショートアニメ「銀河特急 ミルキー☆サブウェイ」の劇場用再編集版「銀河特急 ミルキー☆サブウェイ 各駅停車劇場行き」のアナザービジュアルが公開された。映画のポスターやチラシのアレ…
世阿弥の半生を描く三原和人さんの能マンガ「ワールド イズ ダンシング」がテレビアニメ化されることが1月21日、明らかになった。2026年夏に放送される。同作は、マンガ誌「モーニン…