モデルで女優の菜々緒さんが2日、「最もジーンズが似合う有名人」を選ぶ第34回「ベストジーニスト2017」(日本ジーンズ協議会主催)の一般選出部門「女性部門」で選ばれ、東京都内で行われた発表会に出席した。昨年に続く受賞で、見事にV2を達成し「2年連続で(賞を)いただけたのであれば、欲が出てきて、来年もいただいて殿堂入りしたい」と3年連続受賞による「永久ベストジーニスト(殿堂入り)」に意欲を見せた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
昨年の受賞時に“菜々緒ポーズ”を披露し、大きな話題を呼んだ菜々緒さんは「絶対に(やってくれと)言われると思っていた」と報道陣のリクエストに応えて、壇上で再び菜々緒ポーズ。「来年、殿堂入りして、菜々緒ポーズでカムバックしたいので、応援よろしくお願いします」と笑顔でアピールしていた。
一般選出部門は、はがきとインターネットで投票が行われ、男性部門はアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さんが2万8379票、女性部門は菜々緒さんが2万403票を獲得し、ベストジーニストに輝いた。また、主催者が推薦、選出した「協議会選出部門」では、俳優の別所哲也さん、モデルの梨花さん、滝沢カレンさんが選出された。
ベストジーニストは、ジーンズを着る楽しさなどを広く知らせるため1984年から開催。過去に木村拓哉さん、草なぎ剛さん、亀梨和也さん、浜崎あゆみさん、倖田來未さんが「一般選出部門」を5回受賞し、「永久ベストジーニスト」として殿堂入りした。2013年度からは3回の受賞で殿堂入りすることに変更され、相葉雅紀さん、ローラさん、藤ケ谷太輔さんも「永久ベストジーニスト」に名を連ねている。