水曜日のダウンタウン
名探偵津田"長袖"SP
12月3日(水)放送分
ジャニーズ事務所を退所した元「SMAP」の草なぎ剛さんが、今後の活動への意気込みを語っている動画が2日、公開された。出演する「1本満足バー ナッツとベリーのタルト」(アサヒグループ食品)新CMのメーキング動画で、草なぎさんは「やっぱり今までやってきたこと。歌やお芝居、舞台もそうですし、やっぱり必要としてくれる人がいたら、どんどんと自分の気持ちをぶつけられる場所っていうのを見つけて、お仕事がしたいですね」と明かしている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
草なぎさんは、同じくジャニーズ事務所を退所した元「SMAP」の香取慎吾さん、稲垣吾郎さんと共同の公式サイト「新しい地図」を開設するなど、今後の動向が注目されている。
草なぎさんは「いろいろと状況も変わって、新しいことも多い」としながら、「不安要素だったりとかネガティブなことは誰でも新しい世界に飛び込むときに感じること。体が元気じゃないとネガティブなことを考えがちになっちゃうので、健康管理をしっかりして、ちょっと踊ってみたりするのもなんかいいですし、新しい気持ちでエネルギーを蓄えて、ポジティブに物事を変換して頑張っていきたいなって思っています」と力を込めていた。
2日から放送の新CM「マンゾクな空の下」編は、サラリーマンに扮(ふん)した草なぎさんがハイテンションで踊る……という内容。草なぎさんのダンスは本人のアドリブになっていて、「踊りというか僕の魂を込めてやってみました」と満足そうに撮影を振り返っている。
また「1本満足バー ナッツとベリーのタルト」の公式ツイッターでは、草なぎさんのギター弾き語り動画も公開されている。
俳優の菅田将暉さんが、12月7日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系、日曜午前7時)に出演する。
NHKの教養番組「浮世絵EDO-LIFE」では、同局の大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)をより深く楽しむため、物語とリンクした浮世絵が毎週登場。1…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)。12月6日は第10週「トオリ、スガリ。」(12月1~5日)を振り返る。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月5日に放送され、番組の最後に12月8日月曜日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
2025年12月05日 16:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。