KAT-TUN上田竜也:スタッフの希望通りにクレープ差し入れ 「喜んでいる顔を見るとうれしい」

ドラマ「新宿セブン」の会見に登場した(左から)夏木マリさん、家入レオさん、中村倫也さん、大野いとさん、野波麻帆さん
1 / 15
ドラマ「新宿セブン」の会見に登場した(左から)夏木マリさん、家入レオさん、中村倫也さん、大野いとさん、野波麻帆さん

 人気グループ「KAT-TUN」の上田竜也さんが10日、東京都内で開かれた連続ドラマ「新宿セブン」(テレビ東京系)の会見に、中村倫也さんら共演者と出席した。上田さんについて、中村さんが「いっぱい差し入れをくれる。スタッフが『クレープを食べたい』と言うと、上田君は黙ってその日の夕方にガサッと(クレープを差し入れる)。スターはお金を持っているな」と明かすと、上田さんは照れくさそうな表情を浮かべながら、「すげえ年を取った。(若いスタッフたちが)喜んでいる顔を見るとうれしい」と語った。

ウナギノボリ

 会見には、大野いとさん、家入レオさん、野波麻帆さん、夏木マリさんも出席。上田さんの印象について、家入さんは「私は今回、初ドラマで緊張していたけれど、上田さんが隣にいて、リラックスさせてくれる言葉をかけてくれた。(最初の印象と)そのギャップにやられちゃうんじゃないか。笑顔がすてきな方」、野波さんは「初対面だったのですが、穏やかで優しく、お芝居する段階でも『ここはどう思う?』と声をかけてくれる。とても信用できる」と語った。中村さんは「上田さんの笑顔は可愛いですからね」とからかうと、上田さんは「(男に言われても)うれしくない」と返していた。

 ドラマで、アウトローな鑑定士・七瀬を演じる上田さんは「七瀬は、自分と共通する部分があって、ストレスなく暴れさせていただいて楽しい役」と話し、見どころについて「倫也君が演じる(七瀬の相棒の)大野健太とのやり取り。アドリブのようで、笑いをこらえるのが大変でした」と撮影を振り返っていた。

 「新宿セブン」は、「漫画ゴラクスペシャル」(日本文芸社)で連載している観月昴さん作、奥道則さん画の同名マンガが原作。新宿・歌舞伎町とアジアを舞台に、質屋の店主で天才鑑定士の七瀬がワケありな客と関わり、トラブルに立ち向かう……というストーリー。13日深夜0時12分スタート。

写真を見る全 15 枚

マンガ 最新記事