女優の芦田愛菜さんが12日、東京都内で行われた映画「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」(マット・リーブス監督、13日公開)のイベントに、日本語吹き替え版で声優を務めた柳沢慎吾さんと登場。芦田さんは、映画の内容にちなみ「人間と猿が対決したら、どちらの味方につくか」という質問に「映画を見ていると、(人間と戦うことを決意した)シーザーが葛藤する姿に胸が痛くなります。シーザーに感情移入してしまい、猿側ですかね」と答え、映画の見どころについて「シーザーと(人間の)ノバとの交流を見てほしいです」とアピールした。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
この日、スペシャルゲストとして出席した芦田さんは、イベントの進行や台本を無視して、高校野球の話をしたり、ボケたりする42歳年上の柳沢さんに苦笑いを浮かべ、イベント終了後、なかなかステージを降りようとしない柳沢さんに、芦田さんが「こっちです」とステージを降りるよう促すなど終始、"自分流”の柳沢さんの行動に戸惑っている様子だった。
映画は、「猿の惑星」シリーズの最新作。カリスマ的な主人公のシーザーが、最愛の家族を殺害されるというエピソードで幕を開ける。軍隊を統率する敵の冷酷非情なリーダーの大佐への憎悪に駆られたシーザーは、大勢の仲間を新たな隠れ場所へと向かわせ、自らは復讐(ふくしゅう)の旅に出る……という内容。柳沢さんは、ユーモアと知性を秘めた猿のバッド・エイプの日本語吹き替えを担当している。
俳優の吉沢亮さんが12月31日、歌舞伎座 (東京都中央区)で行われた主演映画「国宝」(李相日監督)の「歌舞伎座大晦日特別上映会」の舞台あいさつに登場した。実写ナンバーワンの作品と…
映画「シン・ゴジラ」のソフトビニール製フィギュア「Gザウルス ゴジラ(2016)覚醒熱線放射Ver.」(プレックス)が発売される。2万7280円。
12月29日に発表された26~28日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督…
映画「ゴジラ」とアニメやゲームなどが人気の「デジモン」がコラボしたフィギュア「東宝大怪獣 ウォーグレイモン:“G”侵食モード」(プレックス)が発売される。3万7400円。
俳優の中村雅俊さんが12月15日、都内で開かれた映画「五十年目の俺たちの旅」の原作本「噴水 五十年目の俺たちの旅」の出版を記念したトークショーイベントに登場。映画の 原作・脚本を…