私のために合戦しないで!:NHKサイトのマンガが動画に 花澤香菜、中村悠一、杉田智和が参加

マンガ「私のために合戦しないで!-恋愛要素しかない戦国ドラマ-」の一カット=NHK提供
1 / 1
マンガ「私のために合戦しないで!-恋愛要素しかない戦国ドラマ-」の一カット=NHK提供

 NHKが、公共放送の役割や受信料制度の意義をマンガで伝えるサイト「どーも、マンガです。」で公開されている谷口マサトさんのマンガ「私のために合戦しないで!-恋愛要素しかない戦国ドラマ-」の動画が、14日からNHK総合、Eテレで放送されることが分かった。動画には花澤香菜さんや中村悠一さん、杉田智和さん、森川智之さん、三森すずこさんといった豪華声優陣が参加し、若本規夫さんがナレーションを担当する。

ウナギノボリ

 同作は、織田信長や石田三成などの戦国武将が不思議な美少女・百合をめぐって争ったことが、実は本能寺の変、関ケ原の戦いの原因だった……という展開。花澤さんが百合、中村さんが織田信長、杉田さんが明智光秀、森川さんが石田三成、三森さんが漫画家Mをそれぞれ演じる。

 動画は、14日からNHK総合、Eテレの30秒スポット枠で随時放送される。「どーも、マンガです。」でも18日に公開予定。

アニメ 最新記事