MANTANWEB(まんたんウェブ)

今野杏南:巨匠・篠山紀信とタッグで「一皮むけた」 今後は“幸薄い系”女優に?

芸能
写真集「杏南の日記 by KISHIN」の刊行イベントを開催した今野杏南さん

 グラビアアイドルの今野杏南さんが14日、東京都内で行われた写真集「杏南の日記 by KISHIN」(小学館)の刊行イベントを開催した。写真集は巨匠・篠山紀信さんが撮影。今野さんは「グラビアを始めたころから一度は撮ってもらいたいという巨匠の写真家の方。先生とセッションさせていただけるのなら、ちゃんとした覚悟を見せて撮られることに挑みたいなって思った。今までグラビアの写真集で見せていた表情じゃなくて、今野杏南という1人の女性の表現をたくさん引き出していただけました」と満足そうに語った。

 また、今野さんは「出会った人や応援してくれている方が『大人っぽくなったね』とか『きれいになったね』とか言ってくださるので、先生との出会いで一皮むけることができたのかなと思います」とにっこり。「先生も、これは“高級なエロス”だって言ってくださって。そこは(自身も)胸張って、高級なものだよって思っています」と手応えを語った。

 現在公開中の映画「あゝ、荒野 前篇」(岸善幸監督)にも出演するなど女優としても活動の幅を広げている今野さんは、今後の目標を聞かれると「女優というお仕事で、一つでも多くチャレンジしていけたらいいなって思いますので、必死に頑張りたい」と意欲的にコメント。「『あゝ、荒野』(の役)は幸薄い系の女の子なので、幸薄い系の女優キャラが定着したらいいなとひそかに思っています」と笑いながら明かしていた。

 写真集「杏南の日記 by KISHIN」は、篠山さんが撮影を担当し、昨年の12月から今年の3月の間に東京近辺のスタジオなどで撮影された。屋外で裸で布を持ったセクシーなカットなどのほか、愛猫とたわむれるカットなどが収められている。A4判、オールカラーで128ページ。3500円(税抜き)で発売中。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る